スタッフブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

周辺・イベント

2020.03.17

【ひらがなで『べっぷ』と温泉マーク。】

こんにちは、ノブサンです(^^♪

別府育ちの私は特に珍しいとも思っていなかったのですが

県外の友達から指摘され、改めて見てみると確かに珍しいかも・・・

と、言うことで今回は別府駅について少しお話しします。

 

別府駅は1911年(明治44年)に開業し

2回の駅舎改修工事が行われ、今の外観になっています。

 

実は別府駅、過去に移転計画があり、その場所が当ホテル近くの予定でした。

残念ながらその計画はなくなりましたが、その跡地は今でも妙に広い空間を残しています。

移転していたらどうなっていたんだろう??

 

別府駅案内板も特徴ありますが、

列車到着のアナウンスもちょっと独特で私が小さい頃は

「別府~、別府~、別府~。ご乗車ありがとうございました。別府、別府です」と

別府を5回も言っていましたが今は少し変わって4回になったとか(笑)

 

電車で移動の方は是非確認してみてください。

べっぷ

 

カテゴリ一覧に戻る

関連記事

空室検索

閉じる

空室検索