スタッフブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフ 周辺・イベント 未分類

2020.01.26

【まめのチカラ】

はじめまして!

本日からブログを担当することになりました、「マジータ・ロヒサーマ」です。

ちょっと長いので「マジータ」で!(^_-)-☆

 

私は別府歴40数年の日本人?です。

最近のマイブームは低糖質&摂取カロリー制限ダイエット!

とはいえ、ラーメンも止められない中年おじさんです(笑)

これからはホテルサンバリーの魅力、別府の魅力、大分の魅力を全国、全世界の皆様へお届けしたいと思っております。なにとぞよろしくお願いいたします。

 

で、記念すべき第1回目のブログは…

 

 

「まめ」

 

 

豆です。

 

 

正直、このお店に出会うまでは納豆を食べたりする程度で、自分の中ではたいして意識する存在ではなかったのですが、昨日別府市内のデパートに行ったところ、豆だけを扱っているお店を発見!

 

「よく、豆だけで商売成り立つよなぁ…」

 

って、眺めていると、

 

「試食してみませんか?」

 

と、女性店員さんの声。

 

遠慮なく、一粒。

 

「こちらもどうぞ」

 

また一粒。

 

「こちらもよかったら…」

 

また一粒。

 

で、感想はと言うと…

 

「うめー!」

 

と、一言!

 

その一言を女性店員さんも聞き逃さず、

 

「こちらもどうぞ…」

 

と別の商品を。

 

そしてまた一粒、試食。

 

 

で、これで決まりです。

 

今年の節分の豆まきは、まめ秀さんの豆を使った、

 

 

「エア豆まき!」

 

 

とてもじゃないけど、ばら撒けません!

撒くフリだけ――――――(笑)

 

 

<店舗情報>

まめ秀さん

まめ秀

(トキハ別府店・西館正面玄関すぐ)

http://www.mamehide.com/

本店は豊後高田市にあるとのこと。

きっと、昭和レトロの街並みにも溶け込んでいるんでしょうね(^^♪

 

 

 

では、最後に…、

 

徳勝龍関の幕尻V王手と新型コロナウイルスの大流行が気になるところですが、

 

「手洗い、うがい、ヤクルト♪」で予防をしましょう!(^_-)-☆

https://www.youtube.com/watch?v=yUPYGysnnis

https://www.yakult.co.jp/

 

 

以上、マジータでした(^^)/

 

 

 

カテゴリ一覧に戻る

関連記事

空室検索

閉じる

空室検索