スタッフブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブライダル ホテルサンバリーアネックス

2017.09.29

楽器の女王!パイプオルガンの魅力

サンバリーアネックスのチャペルには、

ドイツ製のパイプオルガンが設置されています。

 

パイプオルガン

 

鍵盤を弾くと、パイプに空気が送り込まれて音が鳴る仕組みです。

…と簡単に書きましたが、その構造はものすごく複雑なようで、

大きなコンサートホールなどにあるパイプオルガンは、価格もものすごいようです(^_^;)

 

音色を自由自在にでき、1つの楽器でオーケストラのようなスケールで演奏することができます。

「楽器の女王(または王様)」と呼ばれているそうですよ!

そんなパイプオルガンの響きを最大限に届けられるよう、天井の高さなど建物の設計にもこだわり抜かれています。

 

また、教会のパイプオルガンは、

神様へ音楽を捧げるための神聖な楽器とされています。

キリスト教式では、パイプオルガンの生演奏と聖歌隊の歌声が響き渡って、それはそれは壮大で厳粛な感動に包まれます!

 

普段あまり触れる機会が少ないと思いますが、

ご結婚式の参列や、ご自身の結婚式会場見学といった、

「結婚式」を機に、チャペルの空気感を感じて頂けたら、より印象深く刻まれると思いますよ(*^_^*)

 

カテゴリ一覧に戻る

関連記事

空室検索

閉じる

空室検索